お問い合わせ
フードサービスに関する様々なお悩みやご相談にお応えします!
お気軽にご相談ください。
4月1日金曜日 11時30分よりリニューアルオープン!!
ランチバイキング・ドリンク付き 750円
営業時間11時30分~14時 土日祝もオープンしています。
有限会社あすなろフードのホームページにアクセスしていただき、誠にありがとうございます。
この度、ホームページをリニューアルいたしました
今回のリニューアルでは皆さまに、より見やすく、また情報を分かりやすくお伝えできるホームページとなるように、デザインや構成を一新しました。
今までにないコンテンツについても新設し、当社のことをより深く知っていただけるような内容になっております。
今後とも有限会社あすなろフードをよろしくお願い申し上げます。
毎日の食事は患者様にとって治療や健康管理の一環であり、日々の楽しみの一つでもあります。
だからこそ食の感動を大切にし、地産地消の精神を基本に安心・安全・美味しいお食事を提供しています。
病院における給食は、治療や健康管理の一環として重要な役割を担います。また、患者様一人ひとりの健康状態と身体能力に合った食事の提供が必要となります。また、今までの病院給食は『不味い・冷たい・遅い』と3悪と言われていました。そんな中、我が社では食材にこだわり、スタッフにこだわり、調理法にこだわり、『美味しい・温かい・適正時間』に提供しています。
特に急性期病院では管理栄養士・調理師メディカルフ-ドのスペシャリストのスタッフが必要不可欠です。
我が社ではそんな経験豊富なスタッフを抱え、病院には患者給食受託責任者を配置し、あらゆる病院での個別対応にも柔軟に対応しています。
有料老人ホーム・高齢者施設・障がい者施設などの福祉施設では、提供された食事しか食べられないことが多いため、入所者様は1日3度の食事を大変楽しみにされています。だからこそ安全、安心、美味しい食事を提供しています。
老人ホーム・高齢者施設・障がい者施設といった福祉施設における食事は、入居者様にとって生活リズムの中心であり、日々の楽しみの一つでもあります。あすなろフードでは入居者様一人ひとりの状態と身体能力に合わせて、美味しくて楽しい、かつ健康を考えたメニューを提供しています。
もちろん、すべて個別対応も承り、アレルギ-、キザミ、ソフト食など入所者様の状態に合わせた食事を提供しています。
また、弊社は入所者様の立場に立って考え、リーズナブルな価格設定でも運営できるノウハウを持っております。あらゆる規模に応じて食事提供が可能となっていますので、お気軽にご相談ください。
みんなを笑顔にしたいから
『安全・安心・美味しい』食事を
提供します。
徹底した安全管理はもちろん、豊富な経験と長年の実績を活かし、
いつでも安全で安心な美味しさを届けています。
HACCPの
概念に基づいた
衛生指導
地産地消の
推進
優しさ、暖かさ
おもてなしの心
迅速・柔軟に
きめ細やかな対応
各委託先に
マネ-ジャ-制管理
経験豊富な
スタッフ
通常、病院や福祉等の各施設では、その施設内の厨房で調理を行う、いわゆる院内調理によって食事を提供していますが、院外で調理を行い、複数の施設に対応した食事を大量、安定的に提供するシステムを”セントラルキッチン”と呼びます。
セントラルキッチンで一括作業を行うことで、調理コストの低減、食品衛生管理の徹底による安全性の向上など、大量調理によるメリットを生み出すことができます。
セントラルキッチン導入のメリット
管理栄養士を中心とした各店舗を巡回するス-パ-バイザ-を本部に設置し、HACCPの概念に基づいた衛生指導を行っています。
「当たり前のことは当たり前に行う」これが食品衛生管理の基本です。
毎月、必ず1回以上の検便提出、厨房機器の拭き取り検査を始め、毎日、手洗いマニュアルの実施、個人衛生チェック表への記入等を行っています。
HACCPとは
Hazard Analysis Critical Control Point(危害要因必須分析管理点)の略称。原材料の仕入れから調理、提供まで、危害の防止につながる重要な工程を継続的に監視・記録する管理手法です。
工程全般を通じて問題が発生しそうになった段階から対策を講じることで、食中毒をはじめとした危害を未然に防止していくことが可能になります。2021年6月から給食事業者を含むすべての食品等事業者に、HACCPに沿った衛生管理が義務付けられました。
お客様に安全で安心な『食事』をお届けする為に、トレ-サビリティのしっかりした地元の食材を使用して調理しています。
出来るだけ地元の食材を使用する為に、直接、契約農家から仕入れを行っている食品もあります。
このような努力から、新鮮で安い食材を購入出来ています。
各委託先にマネ-ジャ-制管理を導入しています。
病院には患者給食受託責任者を配置し、丁寧に患者様1人一人の個人対応を行い食事を提供しています。
本部には管理栄養士・調理師インストラクタ-数名、スーパ-バイザ-を置き、指揮監督機能を充実させています。これにより、各店舗のバックアップ体制を執っています。社内にはクライシス委員会を設置しておりマニュアル、組織体制を明確にしています。クレ-ムが発生したら、①被害の拡大防止、②被害者への対応、③原因の特定、④再発防止策と手順を踏み、解決するまで迅速に対応いたします。
各施設で代行保証制度に加入しているため、万が一の場合でもバックアップ体制は執っています。
勿論、賠償責任保険にも加入しているため万が一の場合でも安心です。
また、地元ならではのクイックレスポンスで、様々な不測の事態にも迅速に対応いたします。
大きな社員食堂から小さな社員食堂まで、
お客様のニ-ズにあった食事の提供をおこないます。
弊社は競争力強化を図り、
他者に負けないローコストオペレ-ションを確立し、地域一番店を目指します。
価格、支払方法、食事提供システム等、全ての食堂で運営方法は違います。あすなろフードでは、事業主様や利用者様のニーズに応じた食事、価格や支払方法など食堂運営システムをオーダーメードでご提案させていただきます。
施設それぞれの運営や利用客様に応じたメニュ-を提供しています。学生寮、社員寮については家庭の味 『母親代わり』をコンセプトに栄養のバランスを考え、毎日3食、食べても飽きない食事を提供しています。また学食に関しては、学生の立場に立って、ニ-ズを追及し、なるべく安く美味しい食事を心がけています。
当社ではレストラン・食堂を通じて長年培った「食」のノウハウを活かし、ホテル内レストラン、アジアンバイキングレストラン、大衆食堂等、レストラン運営にも力を入れています。
「顧客満足」を第一に考え、味はもちろん、素材自体から現場での手作りを基本とし、地域性やジャンルに応じて、メニューづくりに取り組んでいます。食材の管理を徹底することで、ローコスト化も実現しています。すべてに妥協を許さず徹底したこだわりを貫き通しており、ぬくもりとくつろぎの空間を大切にしたおもてなしを心掛けながら、リーズナブルで美味しい食事を提供しています。地産地消にも取り組み、さらにご満足いただけるフィールドへと成長を続けています。
あすなろフードは創業以来、地産地消をモットーに、
トレーサビリティのしっかりとした食材を使用し病院や福祉施設での給食事業や、
食堂事業をはじめとした多彩なサービス内容で
地域の皆様の生活を食事の面から支えています。
病院・福祉施設などの入所者様は、1日3度の食事を大変楽しみにされています。だからこそ安全、安心、美味しい食事を提供しています。
お食事の提供はもちろん、事業主様や利用者様のニーズに応じた食堂の運営システムについてもご提案をさせていただきます。
フードサービスに関する様々なお悩みやご相談にお応えします!
お気軽にご相談ください。